LINEで相談する

リノベーションのある暮らし

東京都Bさん Episode1【駅チカマンションで自分たちだけのプライベートバーのある家造りを実現】

 2018年9月に、JRの駅からわずか2分という至極立地の良い場所にマンションを購入したBさんご夫婦。
ご夫婦は、好立地で自分たちの趣味が楽しめるプライベート空間をリノベーションマンションの購入によって手に入れました。予算内でも妥協しなかった事で満足いく家を手に入れられたという過程をここではお伝えします。

[物件データ]

  • Before
  • After
  • 家族構成:ご夫婦2人
  • 所在地:東京都江東区
  • 築年数:21年
  • 間取り:3LDKから2LDKへと変更
  • 占有面積:74.24㎡
  • リノベーション費用:870万円

内装写真はこちら
キッチン越しに、広がる世界

家という資産を持ちたかった

Bさん夫婦が家探しを始めたのは、実際に今の家に住む半年前の20183月。積極的に『家を買おう』と提案したのは奥様だったそうです。

「賃貸にずっと住んでいても、自分のものにならない家にお金を払うだけ。
それよりも資産になる自宅が欲しいなと思ったのがきっかけですね」
と、堅実な考えを持つ奥様。
ちょうど友人の自宅を訪れ、「自分たちが自由に室内を変えられる自宅もいいな」と感じ始めていた
ご主人も賛同し、お二人での家探しが始まったそうです。

通勤のしやすさと買い物といった生活の利便性を条件に盛り込み、予算が手頃な中古マンション物件を第一候補に挙げてネットで家探しを開始しました。


リノデュースの紹介で20件以上を内見。決め手は駅チカ

そして、夫婦二人三脚での家さがしの日々が始まります。中古マンションの購入を候補としていたものの、古い家には住みたくない。そこで、自然に選択肢として挙がってきたのが「リノベーション」でした。
中古マンションやリノベーションをキーワードに、物件を探す中で出会ったのがリノデュースだったのです。

「サイトを見て、ひと目で他の会社とは違うな、と感じましたね。まさに一目惚れです。この会社ならば自分たちの目指す家を作ってくれるな、と思いました。コーディネーターの方が直に来られて、説明してくださる点も好印象でした。住宅の素材や部品の豊富さも魅力ですね」

早速連絡を取って実例などを紹介してもらい、その場でリノデュースにお願いしようと決めたそうです。
それからはリノデュースに中古マンションを紹介してもらい、家さがしに奔走する日々が始まります。

「通勤環境の改善が目的の一つだったので、場所にはこだわりました。都合3ヶ月、20件以上物件を見たと思います。何度も嫌な顔ひとつせず、物件を紹介してくれたことには大変感謝しています」
ご主人も、当時を振り返りながらおっしゃいました。
4月から6月までの3ヶ月間、物件を見ていく中で、駅からわずか2分というこれ以上ない立地の物件を発見。抜群の立地を理由に家を決定。駅に近いこともあり、買い物や外食などの周辺環境も申し分ないものでした。

「会社まで乗り換え無しで行けて駅まで徒歩2分。これ以上ない場所だと思いました」
「デザインの良さを理由にリノデュースさんを選びましたけど、顧客に合わせた物件をしっかり紹介してくれる点でも良かったと思っています」と奥様も語ります。

そして購入を決定。次は2人で思い描く理想の空間づくりのステップに移っていきます。

  Next「Episode2 工事打ち合わせ 」を読む