LINE資料請求 資料請求 無料

家で仕事に集中したい!やるべきことと向き合える、自分だけのワークスペース

  • 東京都
  • 70平米台
  • マンションリノベーション
Before / 3LDKビフォー
After / 2LDKアフター

日常の喧騒からそっと切り離された場所。

そこは、仕事に没頭できる特別な空間になりました。

仕事も趣味も、思いのままに過ごせます

今回のリノベーションのポイントは、集中力と快適さを両立させたワークスペース。

ワークスペースとパブリックゾーンの動線を分ける、徹底的な設計です。

仕事も趣味もリラックス時間も。

すべてが心地よく過ごせる家になりました。

とことん仕事に熱中する楽しさ

ワークスペースの窓際には、造作のデスクを設置。

日中は自然光がやさしく降り注ぎ、集中を後押ししてくれるよう。

二重窓により断熱性能も強化され、外の気温に左右されない、快適な作業環境を実現しました。

自然光に包まれ、仕事もはかどる窓際のデスク

ワークスペースは、生活動線と巧みに切り離されているのもポイント。

LDK、浴室、トイレと干渉しないので、日常の動きに煩わされることもありません。

快適さと集中力を両立させた、こだわりの作業空間

ワークスペースの隣に広がるのは、大容量の書庫。

可動棚を備えたフレキシブルな設計です。

必要に応じて収納量を自在に調整できるだけでなく、ウォークスルータイプにするこだわりも。

廊下側からもLDK側からもスムーズにアクセスできて、暮らしの動線に自由が生まれます。

ウォークスルー書庫で、アクセスも収納も自在に
生活を支える、機能美あふれるファミリークローゼット

書庫の前には、家族のためのファミリークローゼットを配置。

シンプルな棚板とハンガーパイプの構造ながら、驚くほどの収納力を誇ります。

開放感あふれるLDK

広々とした空間に、光と素材のコントラストが美しく映える

LDKは広々とした大空間に。

天井と壁のホワイト、建具や床のダークブラウンのコントラストが、空間にメリハリを与えています。

こちらの窓も二重窓で、夏の暑さや冬の寒さに影響されることがありません。

季節を問わず快適に過ごせる、二重窓のあるLDK

愛猫のための動線も、間仕切りの一角にしっかり確保。

家族とペット、それぞれの居場所を大切にする配慮が、随所に息づいています。

ここを通ってくれる日が待ち遠しくなります
視線が抜ける廊下も、広々空間に

光と風が支える、心地よい作業のひととき

生活動線から切り離されているワークスペースだからこそ、仕事に没頭できる時間が生まれます。

隣接する書庫やファミリークローゼットから必要なものをそっと取り出せば、作業の流れを止めません。

日常の中で、自分だけの時間を大切にできる場所

ここで過ごす一瞬一瞬が、集中と心地よさを両立させる体験に変わる。

日常に埋もれがちな「仕事時間」を丁寧に引き出してくれる場所。

まさに、暮らしの贅沢です。

リノベ情報

  • 東京都 / マンションリノベーション
    78.89m²(施工面積:78.89m²)
    3LDK → 2LDK
    フルリノベーション
  • リノベ費用:1050万円(税込)
※リノベ費用は施工当時の価格です

あなたにおすすめの事例